Huybrechts読書記録

Sachiです。相変わらず D.Huybrechtsの「Fourier-Mukai transform in Algebraic Geometry」を読んでいます。 現在6章の「Derived Category and canonical Bundle - Ⅱ」の章を読んでいるのですが、基礎的な部分で勘違いしていることが多いなと痛感させられています。

一方、先日TexPadなるiPad用のTexアプリを購入してからこの本のノートをTexで取るようになりました。 そこで折角Texに慣れてきたことだし、基礎的な1~3章の復習も兼ねて、一度読んだ部分を読書記録としてTexで書き起こすのも面白いかもしれないなと思うようになりました。

現状まだ5章の初めの内容しか書いておらず中身はペラッペラなのですが、ゆっくり書き足していこうかなと思います。 存在するのか定かではありませんが、もし読んで下さるというレアな方がいらっしゃいましたら、些細なことでも良いですのでお気づきの点を教えていただければ幸いです。

drive.google.com